青月工房ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 路地裏巡り

<<   作成日時 : 2018/08/10 18:37  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

一時の酷暑は多少おさまったものの、まだ暑いですね〜。
この暑さの中、マンションの狭い一室で800度の炉を開け閉めするのは
さすがに無理ですよ〜。。。 クーラーつけたらブレーカー落ちそうだし。
という訳で、七宝作品制作は中断してます。

買い物に行くにも、なるべく日陰を探して、大通りではなく
ビルの影になる路地裏を歩いてるのですが
これがなかなか、色々と発見が多いのです。

近所に大きな服飾系問屋街があって、家の周辺にも小さな卸売りの会社や
メーカーが点在してます。

で、路地裏を歩いてると
普段小売りはしてない卸やメーカーさんのドアが開放されて
こじんまりとセールしてたりするのです。

しかも、大手デパートで高級すぎて諦めた「柔らかパジャマ」が
半額で買えたりとか。
値段もですが、ここがデパートに卸してるのか〜。。。と新たな発見。

で、今日も路地裏ウロウロしてきました。
何やら事務所の前にカゴとラックが出ています。
ラックにはビーズ刺繍入りのTシャツやらブラウスがいくつか。
カゴを見ると、ビーズ、糸、レース素材、生地などがあります。

お!いいもの発見。

画像


本日の収穫。
刺繍糸が4つで100円です。

画像


デニムのバッグ。400円でした。

そう!このデニムのバッグに刺繍をしたら可愛いな〜♪
というインスピレーション。
刺繍糸も、デニムに映える色合いをチョイスしてます。
(右側の茶系は個人的趣味)

刺繍の図案はどうしましょう。全体的に入れるか、ワンポイントにするか?
この考えてる時間が楽しいんですよね〜。お得意のエアーお裁縫です。

800円でこんなに楽しい時間が過ごせるなんて!
エアーお裁縫、最高です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
路地裏巡り 青月工房ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる