青月工房ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS お相撲さんと一緒に泳ぐ

<<   作成日時 : 2018/06/08 17:54  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

しばらく前から近所の区民プールに通ってます。

泳ぐといっても、ビート板でバタ足ですが
始めた当初は1時間で750m泳ぐのが精いっぱいだったところが
今では1時間あれば1.5kmは軽く泳げるようになりました。
かなりの筋力アップです。

で、今日のこと。
プールのエリアに入ると、ぷ〜んと甘い香りがするじゃないですか。
あ、これはびんづけ油の匂です。

よく見ると、水中歩行レーンに巨体が2つ動いてますよ。
というのも、近所に相撲部屋があるのです。

しばらく通ってるけど、ここでお相撲さんと遭遇するのは初めてのこと。
相撲部屋の稽古の映像などでみかける、すり足っぽい動きで歩行したり
腰を落として手で押すような動きをしたり、なんか面白いです。(←水中歩行レーン)

私はその様子をちらちらと見ながら、真横の初心者レーンでビート板でスイスイと泳いでます。
でも、巨体とすれ違う時は波を受けて溺れそ〜。

どうやらその二人のお相撲さんは、私がビート板でスイスイと泳いでる姿が楽しそうに見えたようで
途中から二人揃ってビート板を持って、初心者レーンに入ってきました。

お相撲さんと並んで泳ぐのも、なんかオツです。
で、泳ぎ出したと思ったら、ビート板1枚じゃ沈んでしまいました。。(笑)
今度はビート版3枚持ってきましたよ。
でも、腰から下が沈んじゃう。。。 どうもうまくいかないようです。
お相撲さん二人が、私のバタ足してる様子をちらちら見て研究しはじめました。

結局ビート板を2枚にして、どうにかコツをつかんだようです。腰から下はやっぱり沈んでますけど。。
30分くらい一緒に並んで泳いだけれど
途中、何度も「何これ〜!脚、めちゃくちゃ疲れる〜」と二人で言い合っては笑ってます。
普段の稽古と、使う筋肉が違うのかもしれませんね。
なんか可愛らしかった。

泳いでる間、甘いびんづけ油の香りが漂っていて
心地よい水泳タイムでした。

ちなみに、
帰宅後すぐに相撲部屋のHPで調べたところ、あの二人は幕下5枚目の力士さんたちでした。
並んで泳いだ仲なので、彼らの今後の活躍が楽しみです。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
お相撲さんと一緒に泳ぐ 青月工房ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる